はいさい! 沖縄出身車が大好き20代学生です。 沖縄のことを情報発信していきます。よろしくお願いします。

沖縄旅行!ドライブするならここ走れ!

はぁいさ~い!

 

ブログ8回目の投稿は、、、

 

皆さんは沖縄に来た際にレンタカーを借りる人がほとんどだと思います。

 

そんな僕がドライブにはもってこいの場所を紹介します。

 

その場所は、、、『海中道路』!!

 

両側から沖縄のきれいな海が見れる絶景!

 

車の窓を開けるともうそこは別世界!

 

無料駐車場もありますので車を降りて海を見るのもありです!

 

僕が海中道路に行くとなぜかわかりませんが

 

パトカーと出会います。運転の際は十分お気を付けて!

 

 

 

海中道路とは別ですが

 

沖縄に行ったら古宇利大橋に行くのもおすすめです!

天気が良ければ橋の上からは青い空ときれいな海を見ることができます。

 

この橋を一度通れば何度でも往復したくなること

 

間違いなしです!

 

ちなみに僕はこの橋を自転車で渡ってみたのですが、、、

 

もぉ~最高に気持ちよかったです。

 

どこ見渡しても広大に広がる青い海を見ることができたので

 

嫌なことなんか全部飛んでいっちゃいました!

 

沖縄にはほかにもドライブするのに最適な場所が

 

いくつもあるので

 

いせちんが色々紹介していきたいと思います!

 

ご清聴ありがとうございました。

 

海中道路

goo.gl

 

・古宇利大橋

goo.gl