はいさい! 沖縄出身車が大好き20代学生です。 沖縄のことを情報発信していきます。よろしくお願いします。

沖縄の最強心霊スポットランキング!  ※ここから先は自己責任で!

 

今日からブログを開始します。

車が大好きな20代学生の「いせちん」です!

沖縄のことを情報発信していくのでよろしくお願いします。

 

自己紹介はこれくらいにしておいてさっそく本題に入っていきましょう。

 

みなさんは沖縄と言えば何を思い浮かべますか?

透き通った海にゆったりのんびりできると

思っている人がほとんどでしょう。

そんな沖縄は70年以上前は日本で唯一地上戦が行われた島でもあります。

そのためか沖縄には多くの心霊スポットが存在します。

 

今回は沖縄の心霊スポットをランキング化

していきたいと思います。

 

沖縄の最強心霊スポット5位 ~七福神の家~

七福神の家

南城市刑務所近くにある廃屋、「七福神の家」

一家心中があり霊が出る噂がある。

建物の2階では女性の霊の目撃情報があり、ここを訪れたユタが霊を鎮目るために

七福神の像を置いたことから「七福神の家」と呼ばれるようになったとされている。

 

中に入ると無数の落書き(芸術)がお出迎え!

玉城デニー知事にも会えるかも!?

Image

 

2階もあるので行く勇気のある人は行ってみてね!

 

 

www.youtube.com

 

場所:南城市 刑務所近く

写真引用:Twitter

 

沖縄の最強心霊スポット4位 ~レキオリゾートホテル~

レキオリゾートホテル

名護市二見にある廃ホテル、「レキオリゾートホテル」

レキオリゾートは1993年に開業したとされ、1990年代後半に

閉業したといわれている。

レキオリゾートの心霊現象は少女の霊が出る、自殺したカップルの霊が出るといわれている。老朽化している建物なので雰囲気はその分あるといえる。

 

夜の雰囲気はえげつない!

 

 

www.youtube.com

 

場所:名護市二見

 

 

沖縄の最強心霊スポット3位 ~SSS【スリーエス】~

SSS【スリーエス

恩納村にあるユタの修行場「SSS【スリーエス】」

スリーエスは沖縄で知らない人はいないほど危険な心霊スポットです。

 

ユタの修行場で、修行中に命を落とすこともあるという噂です。

耳鳴りや頭痛、精神異常を引き起こすという話もあります。

 

※もし行く場合は自己責任でお願いします。

 

ここからさきは行きたくない、ってか怖くて行けないww

アフシマノ嶽(SSS)霊応編 | うさぎっ子恐怖館(スマホ用)

 

 

www.youtube.com

場所:恩納村

 

 

沖縄の最強心霊スポット2位 ~ホテル・サンセットビューインシャーベイ跡 ~

 

大宜味村にある廃ホテル「 ホテル・サンセットビューインシャーベイ跡」

2000年頃に閉業して以来廃墟となっている。

近年では山の中で自殺も発生しているため、自殺者の霊が出るとも言われている。

 

ホテルは2015年頃から解体作業が始まったが、なぜか途中で解体作業が中断されたため、2022年現在、建物が残ったままだ。

 

www.youtube.com

 

場所:大宜味村

 

沖縄の最強心霊スポット1位 ~大山貝塚

 

大山貝塚

 

ここは私自身が初めて幽霊っているんじゃないかと思わせた場所です。

現地に着いて車から降りるとすぐに立ち眩みが、、、、

 

ただの貧血かと思い、そのまま貝塚

貝塚に着いたとたん周りから無数の足音が、、、

 

怖すぎてすぐに車に戻りエンジンをかけようとしますが、、、

 

まさかのエンジンがかからなくなった、、、うけーん泣泣

 

幽霊の仕業だと初めて思ったいせちんでした。

 

まぁ行けば分かりますwww

 

場所:浦添市

 

まとめ

沖縄に旅行に来た際にはこういう場所に足を踏み入れるのも選択肢のひとつですねww

でも本当に注意してください。何が起こるか分かりません。

沖縄は夏になるとハブが出ます。

行く際には十分注意していくようにしましょう。

※心霊スポットに行って何かあった場合は自己責任でお願いします。